本日も雨降り。

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 本日も雨降り。
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Livedoor Clip

本日も雨です。

梅雨ですからね♪

あるお宅の前にアジサイ咲いてました。

雨で薄暗い風景に文字通り花が咲いた様♪

より美しく感じます。

ちなみに花言葉は
移り気,高慢,あなたは美しいが冷淡だ

ランタナも見つけました。

ちなみに花言葉は
協力,合意,厳格,心変わり,確かな計画性

「移り気」や「l心変わり」は似てますね。

どちらも花の色が変わるところからきているようです。

ランタナの「確かな計画性」というのが気になったので、

調べてみると、

種を鳥にだけ食べてもらえるように

進化したところからきているようです。

種自体に毒をもち、

果肉も種も噛み砕いて食べてしまう動物には

毒の効力で食べられないものと認識させ、

種は残して排泄して遠くに運んでくれるくれる鳥には

好かれる果肉をつけた。

世代を超えて計画された進化。

まさしく「確かな計画性」。

消費者金融のCMのマスコットにいいかもしれない。

Related posts:

  1. 休日出勤